ぽん太のよりみち精神科

たんたんたぬきの精神科医ぽん太のブログです。ココログの「ぽん太のみちくさ精神科」から引っ越してまいりました。以後お見知り置きをお願いいたします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイマンの変化に驚く〈オペラ座ガラ〉-ヌレエフに捧ぐ-Aプロ

ヌレエフの没後30年を記念した〈オペラ座ガラ〉-ヌレエフに捧ぐ-のAプロを観てきました。このブログはバレエ好きタヌキ爺ぽん太の個人的感想です。 ヌレエフと踊ったことがあるフロランス・クレールが指導 エイマンの「ダンス組曲」が傑出!ルグリの後継者…

オシポワの演技力と踊りが進化「ロミオとジュリエット」英国ロイヤル・バレエ団2023年日本公演

ますます演技力を高め、英国ロイヤル風の優雅な踊りを身につけたオシポワ マクミラン振付のラストはバルコニーシーンの再現か 公演情報 ますます演技力を高め、英国ロイヤル風の優雅な踊りを身につけたオシポワ 英国ロイヤル・バレエ団2023年日本公演のもう…

オシポワが演技派に転向?〈ロイヤル・セレブレーション〉英国ロイヤル・バレエ団2023年日本公演

英国ロイヤル・バレエ団がコロナ禍を経て4年ぶりに来日。あゝ、観れるだけで嬉しい限りですが、パフォーマンスも素晴らしかったです。客席に吉田都ちゃんの姿があり、英国ロイヤル関係者と久々の再会を喜んでいたのが、印象的でした。 また肉体派(?)のオ…